« 2020年8月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2008年2月 6日

【セミナー後の感想】2008年02月06日開催:弥生給与08 導入設定セミナー

【セミナー情報】
 《開催日時》 2008年02月06日 14:30~16:30
 《セミナー名》弥生給与08 導入設定セミナー

【本日の感想】
弥生給与08バージョンでのセミナーです。
渋谷は昼ごろから雪とみぞれが降り出しました。
寒い中、セミナーにご参加いただきありがとうございました。
運用中とのことでしたが、業務を引き継いだばかりで
設定部分で変更していいのか不明なことが多かったそうですが
本日のセミナーで、ますます弥生給与をご活用していただければと思います。

【本日の一問一答】
《質問》
有給休暇を入社○ヵ月後に自動的に付与したい

《回答》
弥生給与では残念ながら、一定期間後に有給休暇を自動付与するといった機能はありません。
手動ですが、○月○日~○月○日の間に入社した従業員に○日間の有給休暇を付与する。という機能があります。

設定メニュー - 年次有給休暇 - [チェック]ボタンをクリックすると
 [付与対象者のチェック変更] という画面が表示されます。
・[条件で選択する]を選択し、入社年月日を範囲指定してし、[OK]ボタンをクリックします。

該当者がいる場合は、従業員名の左側にチェックマークがつきます。

この状態で、[付与]ボタンを押し、付与する日数を入力することで、手作業で行うよりは、該当者への有給休暇の付与作業のミスが少なくなると思います。
パートさんやアルバイトさんの採用が多い場合は、通年を通して管理が大変だと思いますが、ぜひ活用していただけたらと思います。

【担当講師:壁谷沢】

プロフィール画像

株式会社ディー・マネージは、弥生カレッジ(弥生(株)認定のスクール)として、弥生会計・弥生給与・弥生販売等のセミナーを開催しています。
詳しい会社概要はこちら